じつれぷ

実際に飼育した爬虫類の情報です

エノギスです>< ツイッター

アイセントラウトカナヘビが発色してきました!

アイセントラウトカナリアカナヘビをご存知でしょうか?

 

個人的にはレオパと同じくらい人気が出てもいい種だと思っています。

 

強健種

発色がキレイ

ほどよいサイズ

人慣れする

雑食性でフードを食べる

クーンリングすれば繁殖できる

 

少し発色してきたので、画像をアップしてみます。

 

 

 

うちにきてからは、レオパゲルだけで育てています。

すんごい勢いで食いついてきます。

 

うちに来てからすぐ手の上でも餌を食べてくれました。

 

 

迎えた当初

f:id:jiturep:20220306011922j:plain

 

 

 

 

半年くらい経ちました。

お腹もぽっちゃりしてきました。

成長期なので、エサは2日に1回、食べるだけ与えています。

 

 

f:id:jiturep:20220306010511j:plain

 

 

脇腹、背中、腕と発色してきました!

劇的な変化はありませんが、ちょっとずつきれいになってきてます。

 

 

f:id:jiturep:20220306012200j:plain

 

 

レオパの次に来るのは、アイセントラウトです!