じつれぷ

実際に飼育した爬虫類の情報です

エノギスです>< ツイッター

じつれぷとは???

ブログの紹介とか、僕の紹介とかです!

 

 

じつれぷとは???

 

実際に僕が飼育している爬虫類を紹介するブログです!

 

僕が爬虫類を飼育する際、やはりネットで調べます。

そうすると飼育したことのない人が書いた、まとめサイトのみ。

 

いざ飼育してみると全然違うことが多かったです。

信頼できるサイトは、51baseくらいでした。

 

役に立つのは、どこかの誰かが書いた更新の止まった飼育日誌ブログ。

 

備忘録として残しておきますと有益な情報を書いてくれる、通称?備忘録おじさん

 

 

色々自分の経験が誰かの役にたてばという感じで作りました。

 

 

 

管理人は?

 

エノギス エノギス (@enogisu) | Twitter

 

爬虫類飼育歴は浅いですが、爬虫類をたくさん飼育しています。

もともと2ちゃんねるVIPブログ、イミフwwwうはwwwwおkwwwwの管理人です。

 

2022年3月現在では、32匹飼育しています。

 

トゲオイグアナ 7匹

トゲオアガマ  6匹

イワトカゲ   3匹

その他トカゲ  4匹

 

リクガメ    6匹

ミズガメ    1匹

 

ヤモリ     3匹

ヘビ      2匹

 

 

 

飼育のこだわり

 

繁殖したら…と思っているイワトカゲ以外は、すべて単独飼育しています。

 

また餌も生き餌を使わず、人工飼料のみです。

これは賛否両論だと思いますが…。

もとから草食の生体も多いです。

 

 

なるべく幼体から飼育して、自分の手で大きくキレイに育てたいと思っています。

 

名前はつけたりつけなかったり、半数以上はついていません。

 

 

 

好きな生体は?

 

トゲトゲの尻尾とか長い尻尾が好きです!

 

発色する生体も大好きです!

 

大きい生体も好きです!(イグアナ、モニターはまだ飼えていませんが…

 

 

 

本音

 

イミフwwwは適当にブログ初めて、適当に更新してたら月間PVが1000万をこえたんで、このブログもちょっとはアクセスあるだろうと思ってたら…

 

開設して3日、アクセスゼロでびびった、あばばばば

 

 

あと、2ちゃんねるVIPPERのノリがしみついているので、このブログの文章に困っています><